作間龍斗くん 19歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!

 

 

みなさん思っていると思うんですけど、もう!?って気持ちと、まだ!?って気持ちが混在していませんか?笑

 

私は、彼の才能に対して、え、まだ19歳なの、、、!?と思わされることが多いのですが、約2年間作間くんから目をそらせていない身分からすると、もう19歳!?大人になってまうよ、、、の気持ちもありますね笑

 

 

作間くんのお祝いブログは初めて書きます。タイトルはずばり「美」。

HiHi Jetsの圧倒的美」な作間くん。端正なお顔立ちに、無駄のないスタイリッシュさで一見無機質かと思いきや力強くしなやかなダンス。彼の美しさは本当に果てしないもので、神聖なるものだとさえ思います。

今回私がみなさんにお伝えしたいことは、作間くんの内面的な美です。正直、もう知ってるわそんなの!って感じですよね~笑 少し言い方を変えてみましょうか。

 

私の好きな作間くんをただひたすらに語らせておくれ。

 

ブログタイトル、これでもよかったかなぁ笑 でもちょっとダサいからやめる笑

 

 

作間くんの内面の美って、伝記の言葉選びなどからよぉく伝わってくるかと思うのですが、いろんな媒体の中から激選して、私が特に好きな作間くんの内面美を深掘りしていこうと思います。

 

 

①2020年9月14日に公開された動画

HiHi Jets【ご利益あり!?】幸せリップで幸福を撮影してみた! - YouTube

「幸福を撮影する」企画でした。作間くんが撮影したのは、綺麗な青空を背景としたご自身の写真でした。『帝国劇場で公演期間中、明るい空を見上げた時』。これが作間くんの幸福。昼公演だけの日、外に出て太陽の光を浴びて綺麗な空が目に映る時。これはお金を払って得るものではありません。お稽古から始まり、本番の公演期間はもちろん楽屋からなかなか出られない日々が続くのでしょう。1日に2公演ある日だってある。ハードなスケジュールの中で、作間くんは劇場の外に出るという行動のみで幸せを感じることができる。何気ないことも、特別。作間くんが教えてくれたことです。

 

 

②2021年9月14日(先ほどの動画公開からちょうど1年という奇跡)に更新された作間くんの伝記

作間くんが街中で視界に入ってきたものについて、たくさんの人によって長い時間をかけてできているのだと綴っていましたね。そういった人間のすごさと技術の発展に伴い、緑を減らさないことも進んでいくと。元からある自然の大切さが際立つと。

 

えーーーーっと、本当にジャニーズのブログですか?????

 

作間くんは日頃から目にしたものについて、目にした瞬間から一気に頭の中でいろんなことが巡っているのだなぁと思いました。想像力、すげぇ。

 

 

③私が参戦したサマパラでの挨拶

『1秒1秒 1日を大切に 大切に』

私が1番心に残った言葉です。絶対に忘れたくなくて、公演後にすぐメモをしました。本当にあっという間に時間は過ぎてしまうから。ほんの一瞬のことも、大切に。

初めて作間くんを生で見て、会って時間を共にして。あっっっっっという間だった。でも1秒1秒楽しかったです。感動してたくさん涙も流しました。一生忘れない。

 

 

④ISLAND TVの動画の編集

今までに何本か作間くんが編集した動画が公開されましたね。ここで取り上げたいのは、五騎当千の宣伝エンディング(伝われ)ですね。作間くんのおふざけがすごい笑

ただ、めちゃくちゃ楽しんでるのが伝わってきたじゃないですか笑 これ書いてる今も思い出してにっこにこです(怖)

作間くんが自分のやりたいことをやりたいようにやってる世界が好きなんですよ。綺麗だから。パーーーっと視界が明るくなるんですよ、、、これほんとです。笑

 

 

⑤2021年9月17日発売『S Cawaii!』でのテキスト

好きな人のタイプは?というオタクにとっては命に関わる質問がありまして。作間くんの回答はと言いますと、「常識がある人」――――――――

え――――――

容姿とかでもないしありがちな”優しい人”とかでもない。。。。まずここに感動してしまった。もちろん常識がある人って答えるジャニーズの方ほかにもいらっしゃると思うんですけど、ここからなんですよね作間龍斗――――――

優先席について話していたのだけれど、優先席に座らないことを「本当に普通のこと。」って言ってて。たしかに普通のことだけど、私の解釈として「言うまでもなく当然のこと」って受け取ったのね。作間くんが生きているなかで確実に当たり前なんだよね、小さな頃から身についているのがよくわかります。最後には「僕は絶対に座らないです。」と。衝撃でした。この衝撃っていうのは、断言できることのすごさね。職業柄いつどこで誰に見られるかわからないじゃないですか。それでも「絶対」って言える作間くん、ほんっとうに好きが溢れました。

 

 

作間くんの考え方や生き方があまりにも綺麗すぎると感じるのは、きっと自分が廃れているからじゃないかなって思っています。私はよく一度でいいから作間くんになって街を歩いてみたいって思うんです。その1日、何を考えてどう生きるのか。物事をどう捉えるのか。私よりもきっと大人なんだろうなぁ。私は時間の使い方も下手で、近道かと思って突っ込んでみたらかえって遠回り、なんてことがよくあります。効率悪すぎ。笑

作間くんはそんな私と全然違って、私にないものを全て持っている。魅力に溢れた人です。彼のように生きてみたい。美しく生きていたい。

 

 

作間くんはずっと作間くんのままで。周りに染まることなく自分らしさを全開に活動してくれたらもうそれ以上の幸せはありません。

 

作間くん お誕生日おめでとう

生まれてきてくれて ありがとう

 

作間くんが私たちの元気と笑顔を願ってくれるように、私も作間くんの元気と笑顔を願っています。たくさん笑って元気な1年にしてください。さらなる飛躍の年となりますように。大好きです。

 

 

2021/09/30