7人の足音に、私もいる。

 

Kis-My-Ft2 デビュー10周年 おめでとうございます!!!!!!!

 

この日をファンとして共に迎えられたこと、本当に嬉しく思います。誇らしい。

 

タイトルについてですが

『7人の足音に、私もいる。』

これは公式さんが出していらっしゃったタグ #僕らの足音に君もいる をもじりました。このタグ素敵すぎませんか?7人が歩んできた道から響く足音に、私たちがいるんです。キスマイが築きあげてきた10年間に、間違いなく自分がいるんです。もしかしたら自分は彼らにとって必要な存在なのかもしれない。そう思えました。ファンを誰一人として置いていかない、そんなキスマイが大好きです。

 

さて、せっかくなので私とキスマイの足音を共有しようと思います。

 

2011年8月10日。玉森くん・藤ヶ谷くんが主演として挑んだドラマ『美男ですね』の主題歌『Evreybody Go』でデビューを果たしたキスマイ。この頃の私はというと、キスマイに全く興味がありませんでした。。すごいグループ名だな!とは思っていた記憶があります。笑

 

私がキスマイのファンになったのは2013年。キスマイがデビューして2年が過ぎた頃でした。玉森くんを好きになったことをきっかけに、キスマイのバラエティー番組などをたくさん見るようになりました。最初は玉森くんばっかり応援していましたが、7人でいるときの玉森くんが1番輝いているなと気づいて、7人のことが大好きになりました。この7人の中にいるから玉森くんのこと好きになれたんだろうなって今でも思います。

キスマイのバラエティーといえば、キスブサ、ですよねぇ笑 キスブサについては後で語りたいことがあるのでそのときに。

 

2014年。発売したアルバムは『Kis-My-Journy』。アルバムをひっさげてツアーもしておりましたね。私はというと、親に何度頼んでもファンクラブの入会に反対され、ライブに行くことが全然できませんでした。でも、嫌いになるとかそんなことなくて、ちゃんと自分で働いたお金でファンクラブ入ってキスマイに会おうって思っていたし、キスマイに会うことが人生の目標でした。会えなくてもただひたすらに応援していて、学校の給食の時間に流したいCDをリクエストできる制度があったから、毎週のように持っていってキスマイの音楽を流してました。当時中学一年生で、新しい環境に不安だったけど、キスマイ好きな子が学年に何人かいて、一緒にキャーキャー言って盛り上がれて、楽しかったなぁ笑

 

2015年。『KIS-MY-WORLD』。このアルバムといえばユニット曲かなぁ、特に宮玉三部作のスタートですし。。尊い。。(語彙力の喪失)あと個人的に感じたのは、前列後列という目に見えた格差が確実に減ったなということ。衣装みんな同じ系統じゃない!?舞祭組の歌割り増えてない!?そう思うことが増えて、とにかく嬉しかった。泣きそう。

 

2016年。『I SCREAM』。このツアー、人気なんだよねぇ、行った人結構「楽しかった!」って言ってくださってる!行きたかったなぁ、と思いつつもDVDでたっぷりどっぷりキスマイが楽しんでるの見て一緒に楽しめた!水浸しになりながらの I Scream Night、最高👍そしてそして全員のソロ曲が誕生。MVまであってみんなそれぞれ個性があって。あ~楽しい。思い出すだけでめちゃくちゃ楽しい。好きだ。(告白)

 

2017年。『MUSIC COLOSSEUM』。アリーナツアーでしたね。このライブDVDめちゃくちゃ好きなんだよな~、、兄組と弟組に分かれる演出😭 あ、キスマイって兄組と弟組あるんだよ!ほとんどのグループあるとは思うんだけど!キスマイもあるんだよ!兄組は北山くん横尾さん藤ヶ谷くん、弟組は宮っち玉森くんニカ千ちゃん!宮っちは昭和生まれなのに弟組だから平成ヅラしてるっていじられてるときあって、めちゃくちゃおもしろかった笑笑笑 おやおや、ちょっと脱線してしまいましたね汗

 

2018年。『Yummy!!』。ついに初めましてキスマイの年です。2018年6月17日。約5年分の想いを胸に東京ドームへ。最高でした。本当に。でもね、同行なんですよ!いいかげんファンクラブ入れよって話よなぁ、、申し訳ない。。人生を変えたのはオタ垢なんだよね。インスタ始めてさ!仲良くなった子が「一緒に行かない?」って。神様が現れた瞬間だった。。私は出会う人に恵まれすぎたのかもしれません。初参戦を叶えた3ヶ月後には玉森くん主演のDREAM BOYS、そのまた3ヶ月後には『YOU&ME Extra Yummy!!』にも同行させていただいて。私は何もできていないのに、好きな人に年に3回も会うことができた。感謝しかないです、キスマイのおかげで出会えた人達がたくさんいます。ほんとにほんとにありがとう。

 

2019年。『FREE HUGS!』高校3年生。2018年に溜めまくったパワーのおかげもあって、受験に専念しようと、参戦は諦めました。この判断が今となっては少し後悔になってしまっているのですが、、まさかこんなに会えない世の中になるなんて誰も想像していませんでしたからね。当時は勉強ばかりで、テレビとかねあまり追えなくなっちゃってたけど、受験が終わったらファンクラブに入る!自名義でキスマイに会うんだ!って頑張ることができたよ。キスマイのおかげで頑張れることがたっくさんあったよ、ありがとう。

 

2020年。『To-y2』。無事に受験を終えた私は、ついに!!!やっっっっっっっっと!!!!!!ファンクラブに入会しましたーーーー!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭7年も経ってますやん。。。おそ。。。。。はぁ。。。でもねもうね、嬉しかった。初めて自分でツアーに申し込んで、ドキドキした当落。あぁ久しぶりに会える。

 

会えなかった。

 

誰も悪くない。誰を責めることもできない。だから止まらなかった涙。

配信でライブを届けてくれたのもすごくありがたかったし、パワーになりました。大好きも増した大切なツアーです。

 

このアルバムで、とあるものが完結しました。2015年の『KIS-MY-WORLD』、2016年の『I SCREAM』、2017年の『MUSIC COLOSSEUM』、2018年の『Yummy!!』、2019年の『FREE HUGS!』、2020年の『To-y2』。色のついた文字を繋げると、Kis-My-Ft2になるんです。ちなみにこの色づけは7人それぞれのメンバーカラー。キスマイはメンバーの名前の頭文字(二階堂くんは2)がグループ名になっています。10周年に駆けていくため、7人誰一人欠けることなく、9周年を迎えました。正直、10年目に突入するってことで様々な媒体でお祝いしていただいていましたが、10周年は来年なのに、今こんなに祝って平気!?って思ってる自分がいました。笑

 

でも

 

2021年。『BEST of Kis-My-Ft2』。今年もライブは配信で、タイトルは『HOME』でした。まず、HOMEのHの右の線(?)とOで、10になるんですよね。知った瞬間震えました。すごい。ほんとにすごい。あぁ本当に今年で10周年迎えるんだ。って実感しました。去年盛大に祝っていただいたのに、今年もっとすごかったです。何冊雑誌の表紙を飾って、どれだけバラエティー番組に出演して、何度音楽番組で「今年10周年を迎えるKis-My-Ft2です!」と紹介していただいたことか。私の力じゃ追いつけないぐらい、めちゃくちゃ活躍してますキスマイ。安心しかない。圧倒的信頼。

 

デビューをしてから、本人達が思っていた生活とは全然違う世界が待っていたと思います。ジャニーズなのにブサイクだと言われて始まった『キスマイBUSAKU!?』。ジャニーズの概念がぶっ壊れた瞬間なんじゃないかな。しかもこの番組に中居さんがゲストでいらっしゃって誕生した『舞祭組』。グループ名、舞祭組だよ!?ほんとにキスマイ、良い意味でジャニーズ感ない!笑

ただ、この舞祭組の活動のおかげで、4人に光が当てられたと言いますか、名前を覚えてもらうきっかけができましたよね。今となってはプレバトで大活躍ですよ横尾さん。俳句が教科書にも載ってますからね。

舞祭組って、全然ブサイクじゃないんですよ。めっちゃかっこいいんです。世間に言いたいことだってたくさんあったかもしれないじゃん。でも、今となっては彼らの笑い話になってて。キスマイに必要不可欠な存在。あなたたちがいるからキスマイなの。大好きなの。

 

他のジャニーズとは少し違った道のりでここまで歩んできたキスマイ。

ここからは個人的にメッセージを贈らせてください。

 

北山くんへ

誠実。決して諦めず妥協しない人。個人の仕事で培ったものを、しっかりとグループに還元できる人。常にどうすればキスマイがもっと良くなるのか考えてくれて、最年長としてMCなどでも引っ張ってくれる存在。大好きなサッカーを離れてジャニーズとして生きていく決心をした北山くんだからこそ、誰よりも仕事熱心だと思っています。可愛らしいルックスとは真逆な、まっすぐで熱く、男らしい生き方がめちゃくちゃかっこいいです。24時間テレビの司会にみっくんがキスマイから選出されたとき、すごくすごく嬉しかったよ。キスマイを背負って24時間テレビという大きな番組に出演してくれてありがとう。24時間テレビでキスマイ全員でパフォーマンスできたこと、たくさんの視聴者の方々に元気を届けることができたこと、私が見たかった景色でした。みっくんのおかげで、叶いました。最近は演技のお仕事がたくさんですね!キスマイに新たな道が開拓されたぞこれは!!と、とても刺激を受けています。みっくんの演技、好きです。これから先もずっと、頼れる最年長でいてください。

 

千ちゃんへ

純粋。素直。いつもキスマイだけでなくたくさんの人を笑顔にできる人。キスブサのサイコパスな一面が話題ですが、それもおもしろさの一つ。笑 千ちゃんはね、よく涙しちゃうことがあるね。綺麗な涙なのよこれが。私ね、千ちゃんの言葉で大好きな言葉があるの。プレバトで発言していて、響きすぎて、今でもスマホのメモに残してます。「嬉し泣きはしますけど、悲し泣きはしません。」素敵すぎる。たしかに千ちゃん、UTAGE!でたくさん練習したピアノが成功したときとか、プレバトの冬麗戦で優勝したときや、ライブの最後の挨拶で感極まって目が潤っていたりと。どれも悲しいことじゃない。今まで、悲しいことで涙をした日がもちろんあったと思います。でも、それでも、私たちに見せる涙は、千ちゃんの成長を感じるものばかり。プレバトで夏井先生も「頑張った子は偉い!」と褒めてくださっていましたね。見てくれてる人は絶対にいます。これかも千ちゃんらしく、私たちにたくさんの笑顔を届けてくれたら嬉しいです!

 

宮っちへ

優しい。誰も傷つけない。犠牲になれる人。宮っちは、どんな無茶ぶりにも応えてくれると、横尾さんも言ってましたね。いつもニコニコしていて、頼まれたこともすぐに「いいよ~」ってやってくれる。でも決して利用されているとかそういうことじゃなくて、本当に優しい人なんだよね。バラエティーで、いわゆる「クズ」ポジションに徹して、世間から叩かれてしまったとき、私でさえ心がとても痛かったです。違う。宮っちは演じてただけなのに。そんなとき、キスマイradioで玉森くんが「分かる人には分かるから」というような発言をしていて(記憶が曖昧なのでニュアンスですが)、救われました。さすがだなぁと。宮っちにはたくさんの味方がいるからね!私も堂々と宮田さん好きだって言えますから!!

そしてそして宮っちといえばアニメですよね。ジャニーズかつアニメオタク、最初は公表するか迷っていたそうですが、全面にだして大正解。今ではアニメのお仕事にも関わっている姿を見ることができて幸せです。キモい男子は美しい!!!

これからもキラキラ王子様として姫を抱きしめてください!

 

横尾さんへ

キスマイの母。礼儀がしっかりとしていて、常識ってものがちゃんと身についていらっしゃる。ソロ曲にお兄様方に携わってもらったり、家族愛も素敵です。ライブのバックについた後輩への言葉も、優しくて、めっちゃかっこいい先輩。横尾さんは料理が上手で、実は私、いつか横尾さんの作る料理が食べたいっていう夢を抱いておりまして。みんなでわいわいできる世界に戻ったとき、水回りの横尾料理フェスやってください。笑 最近だと、ジブリに関わるお仕事がありましたね!宮っちに続いて好きが仕事になっていて嬉しかった!

歌が下手とか、滑舌良くないとか、それも全部個性だし、なんなら歌上手くなってきてメンバーにそれはそれで困るみたいに言われてるし笑 これからも元気と勇気と自信に満ちあふれた師匠でいてください!

 

藤ヶ谷くんへ

上品。言葉の選び方もすごく綺麗な人。どんな人も置いていかず、一緒に歩んでくれる人。そんなイメージがあります。ガヤさんはデビュー当時からずっとかっこいいを貫いているし、色気もたっぷりでそんな姿に憧れを抱く後輩も多いよね。でも最近はボケ倒したり、おもしろい一面も見れて嬉しい笑 演技はもちろんのこと、A-StudioでのMC、個人ラジオ(藤ヶ谷太輔 Peaceful Days)まで。ガヤさんの活躍の幅がどんどん広がっていて、どこまで進むのかと。トーク力が認められなければ得られないお仕事ばかりですよね。他のメンバーのボケにもすぐ突っ込んだり、逆にボケを振ったり。ガヤさんきっかけでキスマイに笑いが生まれるのが増えた気がする!これからもファン想いなガヤさんでいてくれたら嬉しいです!

 

玉森くんへ

キスマイのエース。キスマイのセンター。デビュー当時たくさんのプレッシャーがあったと思います。ゆるいけど、覚悟を決めるときは決める。自然体で無理はしない。玉森くんって玉森くんでしかないんだよね。もう、玉森裕太っていう人間のジャンルが確立しているのかとさえ思う笑 よくメンバーに「これ玉だから許されるんだよ!」とか「みんな玉に甘い!」って言われてるけど、その通りだと思う。笑 玉森くんのいいところ、誰にでも愛される!かっこいいのに急におかしなことするし、ギャップの塊すぎる笑 なんか自担なのに笑ってばっかりだななにこれ笑 好きすぎるからかな(恐怖)

いきなり!黄金伝説の1ヶ月1万円生活、玉森だからタマネギばかりで過ごしてたの、ほんとに頑張った。。。苦労を乗り越えての今、ですね。

この10年のキスマイの人気に間違いなく玉森くんの活躍は結びついてるなって思っていて、やっぱり地上波のドラマの出演数が多いし、なんてったって飽きない。人を惹きつけて離さない。もちろん惹かれる惹かれないは人それぞれあるけど、一度心を奪われたらもう、こちらの負けです。とっても魅力的な人なんだよ玉森くん。これからも私は玉森くんが玉森くんとしてキスマイの一員でいてくれたら幸せです。

 

ニカちゃんへ

笑顔。にぃに。誰よりもキスマイを愛している人。ニカちゃんが毎年ツアーTに笑顔という文字をいれてると、これこれ!今年もきたー!ってなる。「つらいときこそ常に笑顔」。ニカちゃんの笑顔大好きだよ!ニカちゃんはメンバーの出てるドラマに興奮したり、ラジオで語っちゃうのほんと好き笑 「キスマイ1番好き、ファンの子は2番!」って言っちゃうところも笑 でも正直私は2番で嬉しい!!!!メンバーがメンバー大好きなの大前提で活動してほしいもん!!!!!しかもニカちゃんの2番でいれるなんてすごすぎでしょ😭

中居さんに憧れているからか、最近話し方とかめちゃくちゃ中居さん。話の振り方とかも!後輩想いなところもね。きっと「俺のこといじっていいよ」って言ってるでしょ~笑 今はみんなでご飯とか行けないと思うけど、にぃに会また開催できたら話聞かせてください!これからもニカちゃんの笑顔たくさん見せてね😊

 

最後、本当に最後

Kis-My-Ft2 7人へ

私なりにキスマイを応援してきて、悔しいなって思うことだってもちろんあった。それはキスマイも同じだと思う。むしろ私の感じる悔しさの何倍もの悔しさだと思う。でもそれ以上に楽しい思い出がたくさんです。高校に行く前に通学路のコンビニでCDフラゲしてたこと。友達に「最近歌割り平等だね!?」って伝えてもらったこと。キスブサの全国放送が決定した瞬間。濱キスから始まった、今だと「10万円でできるかな」の枠がやっとゴールデンタイムに進出した瞬間。たくさんの共演者の方々に恵まれていること。デビュー当時からレギュラーのもしもツアーズに、今でもレギュラーとして出演させていただいていること。メンバーの誕生日をお祝いすること。無縁だと思っていた紅白歌合戦に出場できたこと。今こうやって、10周年をお祝いできていること。あなたたちの活躍に何度涙して何度笑ったことか。まだまだ恩返しできていないから、私はこれからも私なりに7人の足音でいるつもりです。いや、います。何年経っても私の光でいてくれてありがとう。7人でいてくれてありがとう。あなたたちを応援できることが私の自慢です。堂々と1番キスマイが好きって言えるよ。だからキスマイ、まだまだ高みを目指してほしい。みんなで見たい景色、あるよね。今からワクワクしてる!

サブスク解禁にも驚いた!すごく嬉しい😊新曲のA10TION、すっごく好きなの、前奏からまず10周年のお祝い感溢れてるし、歌詞もさ、私たちへの感謝が詰まっていて、こんなに良いグループいる!?って感動しました。MVに過去に使われた小道具や、過去の作品に出演してくださっていた方々がまた集結していたり、遊び心もあって。楽しいな~!

「続く Next decadeへ」という歌詞もあるのですが、decadeは10年という意味があります。「続く 次の10年へ」。まだまだキスマイ止まらないんだって、思えました。You達、最高だよ。

そして、キスマイといえば、ローラースケートだよね。やれって言われて簡単にできることじゃないよ。何回も何回も転んで、何回も何回も立ってきた。ジャニーズの伝統芸、もはや文化であるローラースケート。流行る夏が来ますように!笑

ローラースケートを受け継いでくれる後輩もたくさんいますからね。かっこいい背中見せつけてやってください!

 

 

 

たくさん書きすぎているけど、あくまで私の意見であるし、嫌な思いをしてしまった方もいらっしゃるかもしれません。唯一、自信をもてることだから、どうしても知ったような口を利いてしまいますね。(記憶違いなこともあるかもしれません💦)もちろん尊敬してるからこそこれらの言葉を綴っている、ということがここまで読んでくださったみなさんにも伝わっていたら嬉しいです。

 

 

 

まいにちたくさんの幸せをありがとう。

7人が大好きです。

10周年、本当におめでとう!!!!!!!

 

youtu.be

 

2021.08.10